ALASKA Report ## ハプニング!!
準備をしても・・発生する、直前ハプニングの数々・・・・。 (^_^;)
=======================================================================
==== その1 ===================================================
2012/7上旬。
今回のプランナー 臼井さんから連絡。
「今年から、アラスカのフィッシングレギュレーションが変わり、
フェルト底のウェーダーが禁止になりました!!!」
\(◎o◎)/! \(◎o◎)/! なに!?!?!
人生初のチェストハイ買って、プラクティスまでしたのに!!!
前回のアラスカでは「ソールは よく洗ってから持っていく」
それが前提だったので、よーく洗って天日干しまでしたのに・・。
(@_@;) (ToT)/
・・・自然保護に熱心なUS・・・
フェルト底についたウィードの種や胞子を持ち込ませない、また持ち出さないための策であろう。
しかし、現時点でこれは、キビしいぃぃぃ。 (;一_一)
だいいち、フェルト底以外のウェーダーってあるのか!?!?!
ネットで調べて、ゴム底、ラジアル底のウェーダーを検索。 あった! \(◎o◎)/!
ショップに行って 速注文!!!!
入荷は 7月中旬! 間に合うか!?!?! (@_@;)
=============================================================
======= その2 ======================================
2012/7上旬。 マスターから連絡。
「大原で、ワラサ、ヒラマサが出てる!!
アラスカのウォーミングアップにでも行くかい ?!?!」
海でのFishingは、4月を最後に封印していた。 予算面含め、全てアラスカに集中するためだ。
DAIWA SALTIGA 4500には、既に 対キング用のPEライン#5 を巻いてある。
ルアーもフックもパッキング寸前。
80Lbリーダーと、30gルアーのバランスをどこかで試したかったが、時間、予算を
考慮し、「ぶっつけ本番!!」 と覚悟をキめていた。
ヒラマサは魅力だが、マスターには断りを入れた。 (ToT)/~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その4日後。
マスターから連絡あり。
「週末、大原、ヒラマサ行くからリール貸して! 」
えっ? \(◎o◎)/!
KING用にセットアップした、ボクの DAIWA SALTIGA 4500を差し出せ と・・・?
未使用の PEライン を 海水で使う と・・・・? \(◎o◎)/!
マスター、STELLA13000 持ってるじゃないですか・・・それじゃなくて、あえてボクの
SALTIGA に白羽の矢を立てるのはなぜでしょう・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そりゃ、バツーカも借りてますし、お世話になってもいますが・・・・
満を持して挑むためにセットアップしたリールを差し出せ と・・・・? (@_@;)
まるで、買ったばかりのオモチャを、まだ使ってないうちに、ジャイアンに奪われる のび太のような心境。
ま、ある意味ジャイアンかもしれないが・・・・
恐る恐る確認すると、
実は、以前、マスターから「永遠に借り受けた、SHIMANO Twinpower 6000XT」のことだと判明。 (^_^;)
あぁ・・よかった。
〜〜〜〜「返せよぉ〜、ジャイア〜ン!」〜〜〜〜〜
〜〜〜〜「生意気だ! のび太のくせに〜!!」〜〜〜〜〜
みたいにはならなかった。
=======================================================================
==== その3 ===================================================
2012/7/16 海の日の連休・・・・
梅雨明け間近!? 外は炎天下!! (@_@;)
こんな日は、グラサンかけての外出である。 (●ー●)v
ケースにしまった、お気に入りの 偏光グラスを取り出し、しゃきーン (;`ー´)V ●-●
とフレームを広げた瞬間・・
「パキッ!!」 \(◎o◎)/!
と音が・・?!
よーくみてみると、フレーム左のレンズ脇に、見事にヒビが!?!?! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぅあぁぁぁ!?!?!?!
瞬間接着剤で、復活を試みるが・・相当の負荷がががる部位なので、復旧ならず・・
買って5年目・・・・寿命なのか。。。(ToT)/~~~
ヤケクソで分解・・・・・ 偏光サングラス 要新調・・・(ToT)/~~~
============================
Start Fishing は 7/29 です。
==============================
◆2012/7/28 Go for ALASKA 〜 Prologue