ALASKA Report ## ◆The Day Second ・・・・Fishing U
またまた、下階からの女性の声と、朝食の準備の音で、目が覚めた。 5:00am シャワーを浴び、外を散歩・・・。 さっぶい!! 15℃くらい。 犬たち。 子犬たち。![]()
6:00朝食。 そして身支度!! さぁ!今日も河が待っている!!! Klutina riverへ、go!!
先発隊、チームAの後、 チームBの出発!! 途中チームAの場所を通り過ぎ、昨日の「岩のポイント」より上流へ!!
しかし、ここは1時間しないうちに引き揚げ。 岩のポイントへ移る。 昨日、バラしを連発した場所・・。 ここでは今朝キングが3っつ上がったようで・・・チャンス。 頼りになる「ガイド」君たち。
彼らは、僕らに釣りをするために、あらゆるサポートをしてくれる。 ・リグの結束 ・根ガカリはずし ・オマツリ ほどき 彼らのおかげで釣りに集中できる。 しかもけっこう楽しませてくれて、エンターテイメント性もあり、飽きない。 暫くすると 芳賀沼さんが、カけた!! 上げてくる・・「SOCKEYE!」。 サッカイ。レッドサーモン。 または 「べにじゃけ!」 慎重に・・・ と バキッ!?!?! と折れた!?!? \(◎o◎)/! ワールドシャウラ が? 折れた!?!?! サッカイ はキャッチできたが・・・
![]()
ん〜・・・ 僕の持ってきた、Mariya+PENN Original DeckStick 83 を貸す。 ここで、影山さんも サッカイを上げる・・・(;一_一) いいな・・。 そして場所移動。 ============================================================ 次の「崖のポイント」 へ。 ここは、広くてイイ・・・。 パノラマ編集してみる。
![]()
![]()
根ガカリも少ないので、ガイドの フロスティーも飽きたのか、根つきの流木で サッカイのリグを打ちこんでいる!! 「SAMURAI Fisherman!!!!」 と、ここで芳賀沼さんが カけた! キングだ!!! \(◎o◎)/! (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
流心に脱げる前に力づくで、ヨドみへ引き戻したカンジ・・・。 それ、・・・・オレの竿・・・PENN + Mariya Deck Stick 83 イイロッドだよ〜 (^。^)y-.。o○ 15:30 STOP fishing。 ・・・ 結局、この日、ボクは、3回のアタリがあっただけで終わった・・・ (ToT)/~~~ バッタンバッタンハネるジェットボートの上でも、カーリは落ち着いたもの。
チームAが戻る間、ココペリを撮って遊ぶ。
![]()
16:30 ロッジへ帰還。
突然「フロスティ」が来て、「オレ明日までだから!」 って、 みんなに、ガーネットの原石を配ってくれた。 お礼に、ボクは 「阿修羅」のTシャツをプレゼント。 彼は、モトモト、エスキモーで、言葉を教えてくれた。
![]()
Qunahichpin! Quyana! Nagooloonga!
18:30 バンメシ また Carrige House Restaurant で 12oz Rib Eye Steak を食おう・・・
![]()
と思っていたが品切れ。 8oz Cap Steakで・・・ ってこれも、ボリュームがあってウマイ。 マッシュルームフライもね。。 (*^^)v
![]()
ロッジに戻り、また、今日の反省会・・つーか、リグ組んだりダベったり。 明日は、3:30 スタート。。 寝るべし・・って・・・ ALASKA まできて、浴衣姿で、Sockeye をサバいてる者もいる。
![]()
はく製にするために、革を残して、身を取り出すんだそうだ。 21時を過ぎてもまだ明るい・・・
![]()
しかし、寝るのだ・・。 ◆The Day First Fishing V